忍者ブログ
そらもう、矢野はこっち(オリックス)よ。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁー最近は練習も試合も雨で中止になるという不運が続きましたが、
WBCとか色々とおもしろ野球イベントがありましたね。
とりあえずキューバ戦の松坂のピッチングが素晴らしかったです。
味方の拙攻やエラーが続いても、辛抱強く投げ抜くあたりさすがです。ハートが強いですよね。
そしてやっぱり投球の幅というか、ストレート・スライダー・カット系どのボールも投球の軸になってますよね。
どれでもカウントが取れるしどれでも三振を狙えるという。
そうすることでたまに投げるカーブ、シュートも生きたんじゃないでしょうか。
あのピッチングに関してはただ身震いしながら見てました。凄かったです。
あと、何かノムさんと城島がやりあってるみたいね。
これはいかん。
ノムさんいろんなところで城島は…みたいなこと言ってるから他意はなくても批判と捉えられかねないし、
城島はプレーで見返せと。エラーした後、村田のケツをぽんぽんしてる場合かw
とにかく大会中にこういうことがあるのはいかんですね。終わってからにしてもらいたいです。


僕の大嫌いな高校野球が始まりますね。
YBCにおける経験者冷遇政策は僕の高校野球嫌いから来ている部分もありますw
今日もいつもの津門公園で練習に行くと甲子園に出る高校球児たちがいたわけです。
そしたら数人が僕みたいな変なサングラスのおっさんに「こんにちは!」と元気よく挨拶をしてきたんですね。
クールダウンの途中らしくその最中野球のことや大学のことについて色々ろ喋っていました。
うちらがノックしてるのを輪になって取り囲む形でみんな各自でストレッチとかしてて
「ひょっとして邪魔になってる?」と聞いても
「いや全然そんなことないっすよ!」だって。
言ってる時の顔もすごく「そんなことないですよ」っていう感じでした。
なんていうか…何これwすごくいい子たちじゃないかw
やっぱり本当に野球うまい子はそのあたりしっかりしてるんですかね。
東京の国士舘高校の選手たちらしいです。頑張ってほしいですね。

キュウリ君がYBCに復帰しました!
新しいグローブを買うそうです。さすが。
これはまぁどっちでもいいっちゃあいいことだけども道具にはこだわってほしいですね。
どういうことなのかは忘れましたが、以前
「野球を始める子供に安物のグローブを買ってあげるのと高いグローブを買ってあげるのではどちらがいいか」
何かでやってました。これは高いグローブを買ってあげる方がいいんだそうです。
僕もその方がいいと思います。
やっぱり高価な物だとそれだけ「大事にしよう」っていう気持ちが強くなりますからね。
結局金かっていう話ではあるんですが「道具を大事にする」「野球のことを知ろうとする」
ということにつながればそれはアリだと思うんですね。
それでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)