忍者ブログ
そらもう、矢野はこっち(オリックス)よ。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



五の太刀『凪』というわけです。これが三女パワーですよ、みなさん。
フェンスオーバーを打ったのは初めてなのでやっぱり嬉しかったですね、グラウンドが狭かったとは言え。
特に狙ったというわけでもなかったし、というかほとんど憶えてないwどうなってたんでしょうね。
今になってみればこのホームランに関しては色々思うところもありますが、
とりあえず打てたということを素直に喜びたいと思います。
気持ちいいものですよ、ホームランは。

さて、野球を楽しもうと言ってから二試合を消化したわけなんですが、それなりに楽しくはやってるつもりです。
今日なんかでも投げてみたらバカスカ打たれたわけなんですが、それはそれで良いんじゃないかと思いました。
前言ってたように、途中でオーバースローに変えてみたりとかもやってみました。
でも、すぐ止めました。ふざけてるわけじゃないけど、やっぱりそれはまわりから見たらどうなんだろうとも思いましたし。
結局、思考は「どうやったら自分の実力でも抑えられるんだろう」というところに至っていたわけです。
それはそれとして試合後、自分ではそれなりに満足して試合を終えたつもりでした。
また今日も凄まじい力量の差を見せつけられて、チームのみんなはどうだったんだろうと気にしていたんですが、
やっぱりみんな成績云々ということや、ダメだった点を反省したりと、いつものぬるいながらも真面目な雰囲気でした。
それを目の当たりにしたらなんとなくみんなはうまくなりたい、勝ちたい、と思いながらいつもプレーしてて、そういう方針の中でも楽しんでいるのかもしれないと感じたわけです。
正直、今日(昨日)も僕自身は多分負けるだろう、と思いながら試合に望んでいました。
そう考えていた方がいい方に転ぶこともあるからそう言っていたんですが、それではいけない気がしてきました。
格好をつけた言い方をすれば「勝負から目を背ける」だとか、そんな感じなんでしょうか。
でも試合前からお猿#31は
「いや、今日は完封で勝つぞ」
としきりに言ってましたし。
まるで相手に臆していないんですね。
結果的にそれはかないませんでしたが、彼はどうにか相手打線を抑えようと引っ張ってくれました。
後ろもよく守ってくれたものです。
あれだけ点差がついても、センターのjeff#22からはずっと声が聞こえてきていました。
みんな一生懸命です。
肩肘張らずにやるのも悪くないと思いますが、基本的にはみんなと同じ気持ちでやらないといけませんね。

来週はまぁ、いよいよというかアトムズさんとの試合があります。
すなーに#18が言いました。
「何とかして勝ちたい」
と。
これだけみんな本気なのなら、どうにかせにゃならんでしょうよ。
幸い、4月のワタシは『持ってる』かも知れません。
何とかしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
#55「だって俺天才やもん」
しこりえる 2009/04/12()14:29:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←   HOME  ちうし  →
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)