忍者ブログ
そらもう、矢野はこっち(オリックス)よ。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4.18(土)
vs KG ATOMS

最近の傾向というか、出だしが悪すぎるわな。
というか試合始まってからエンジンをかけてるようでは遅すぎるよ。
うちなんか後半に残しとこうなんて考えてもアカンねんから。
最初に元気だけでも見せておかんと、案の定けつまづいてそのあとはずっと相手にナメられっぱなしよ。
そうなったらお互いにもうダラーッとやるだけになってしまうから。それでは何も面白くないしな。
あくまで自分の考えやけど、例えば先週自分が打ったHRにどれほどの価値があるかって言うたら、
ただ「初めてHR打ちました。気持ち良かったです」
っていうだけの話やわ。試合の中での価値は0ってことはないけど、あってないようなもんやわ。
相手さんはあの一本に関してどう思ったかは計りかねるけど、ウチとしてはただ珍しいもんが見れたっていうだけやわ。
それまでが酷過ぎるもん。あの点差、あのダラーッとした状況であの一本が相手にいかにダメージを与えたかって言う点ではほんまに0に等しい。意地も糞もあったもんじゃないわ。
だからスタートが大事なんやな。過去に善戦した強いチームさんとした時はそうではなかったはずや。
守備は特にそう。現状ではチームとしてみんなエラーして当たり前になっとるけど、個人個人がそれではアカンわな。
今日の場合は自分がその中心に居たわけやけど、まぁ自分もアカンかったわ。
でも、少なくとも後ろ向きな失敗ではなかったとは言える。
だからミーティングでエラーしたことについてやいのやいの言われた時は正直腹が立ったわ。発言があまりにも無責任やったからっていうのもあるけどな。
とにかくひとりひとりが意識を変えていかんと。成長が見られへんわ。過信するのはもってのほかやけど。
練習する環境のない今の状態で一個一個のエラーなんか誰も言及したりせんのやから。
ダメでもともとでトライしてもらわんと始まらん。
そこを埋めてもらわんと、今後も強いチームと試合は出来ひんわ。
技術、力量の話じゃなくてまずそこの問題。



今日は帰ってから、とりあえず寝た。
これだけ野球の後に尽き果てたのも久しぶりやわ。
野球で疲れたっていうわけでもないんやけどな。
一応、監督っていう立場があるからっていつも気を張ってるつもりではおるけど、それではもうアカンわ。
というか、草野球でここまでしんどい思いをしないとアカンはずないからな。
立場は関係ない。仕事さえしとけばな。
ごちゃごちゃ考えるからよくないんやろうな、とは思っとるんやけど、それもなかなか難しい話ではあるわ。
抜くところでは抜かんとアカンのやろうな。とりあえず今はそれが下手なだけで。
だから帰ってから今日は寝るしかできんかったんやろな。
言ってることが矛盾するかもしれんけど、もっと気楽に野球をやりたいわな。
先発はもう、しばらくはええわ。
もともと先発で投げたいとは思ってなかったし、結局出ていってこれだけ点取られとったら下がって然るべきやわ。
あとはチームとして負け続きのこの状況を何とか打破できるように。
両立するんは大変やけど、せめてどっちかだけでも達成せんとな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←  2  HOME   →
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)