忍者ブログ
そらもう、矢野はこっち(オリックス)よ。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

―――リーグ戦初戦、引き分けでのスタートですが。

今日は祭日だったろう。車も通ってないから武庫川沿いの道を帰っていたんだ。
少年野球をやっていたよ。わしもかつてはそこでプレイしていたんだ。
あの時は大会なんていくらでもあったんだよ。
でも、どの大会、どの試合にも真剣に臨んでいたんだよ。
実際今日試合してたその子たちも真剣だったよ。レベルが高いもの。
それを見てたらね、涙が出そうになったんだよ、本当に。
あの頃に戻りたい、てのもあるし、その少年の頃の気持ちを草野球に求めるのは無理なのか、ということでね。
個人の問題じゃないよ。一人やチームで熱くなることはできるけど、全員にそれを求めることは無理だろう。
相手チームも例外なくね。まだまだ理想の草野球には程遠いな。
結果?次勝つだけだよ。聖地だし。

―――四回以降得点がありませんでした。

好機と見たところで攻め込めないのがうちの弱さだな。
これは気持ちでどうにかなることでもある。
あとは打ってランナーを返すことだけが野球じゃないということを覚えてくれたらな。
これはまた勉強だな。
あとは野球力が足りんかったな。

―――監督自身も四失点とピリッとしませんでした。

悪い部分を修正できずに終わった。
あとは野球力が足りんかったな。

―――二試合目も完敗でした。

わしは知らん。

―――今週は監督のバイト先のチームとの試合ですが。

わしは知らん。
PR
←  野球力!  HOME  9.27  →
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)